Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

アフリカの森 新しいタワーの模型を展示しています

2017年12月20日(水)

チンパンジーの運動場にはタワーが建てられています。

チンパンジータワー

チンパンジーたちがタワーの高いところで餌を食べていたり、ロープをつたって動き回っている姿を見たことがあるかたも多いのではないでしょうか。
お隣にあるゴリラの運動場を見てみると、こちらにはタワーはありません。しかし、シャバーニたちニシゴリラは、野生では果実などを採るために高い木に登ったりするのです。

ゴリラ運動場

そこで、現在整備中であるアフリカの森の新しい運動場には、チンパンジーだけではなくゴリラの運動場にもタワーを建設する予定です。

とは言ったものの、実際にどんなものができるのか、イメージするのは難しいですよね。そこで、タワーの完成形をわかりやすくお伝えするために、模型を作成してみました。現在、模型はゾージアムの向かいにある休憩所の中に展示してあります。

ゾージアム前休憩所

タワーの模型はこちら

新チンパンジータワー

新ゴリラタワー

新ゴリラタワーの高さは8m、新チンパンジータワーの高さは今よりもさらに高い15mになる予定です。このタワーの建設によって、新しい動きを動物たちが見せてくれることと思います。
しかし、実物をお披露目できるのはまだまだ先の話。それまでは、こちらの模型を見ていただいてイメージを膨らませておいてください。

再生整備課  戸子台 和浩

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top