Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

ヨツメウオっていなくなっちゃったんですか?

2010年05月25日(火)

世界のメダカ館リニューアルオープンから1ヵ月、多くのお客様に足を運んでいただく中で、リピーターと思われる方から、タイトルのような質問を何度か受けました。
小さな魚が並ぶ中でひときわ目立つ巨体、ユーモラスな顔と「目が四つある(ように見える)」というインパクトで、世界のメダカ館のスターフィッシュだったヨツメウオ。以前展示していた場所には、現在ハリヨの湧水水槽が置かれていますから、ヨツメウオ・ファンの皆さんがあわてるのも無理はありません。
ヨツメウオはいなくなってしまったのでしょうか?
いますよ!




第一展示室の奥に新設した、一般水槽4つ分の幅がある大型水槽で悠々と泳いでいます。以前は水槽がお客様の位置から1メートルほど離れていましたが、現在では間近でご覧になれます。専用の解説パネルもぜいたくに2枚割り当てられています。いなくなるどころか、ヨツメウオはVIP待遇に昇格したのです。


動物園飼育第二係  井本 みな

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top