Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

「親子どうぶつ講座」の参加者を募集します

2023年06月30日(金)
動物園


動物園をフィールドに、生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶ「親子どうぶつ講座」を開催します。動物園ならではの貴重な体験やお話を聞くことができます。皆様の参加をお待ちしております。

★座学の講座です。園内ツアーや体験実習、ふれあいはありません。
★定員を超えた場合は抽選になります。
★当日、体調のすぐれない方は参加を取りやめて下さい。

【開催講座】

① 動物園の獣医
日時:令和5年8月11日(金・祝) 午後2時~(45分程度)
内容:動物園における獣医師の仕事について、具体的な事例を挙げながら紹介します。
定員:15組30名

② アジアゾウのおはなし
日時:令和5年9月18日(月・祝) 午後2時~(45分程度)
内容:アジアゾウの分類、体のつくり、習性、食べ物などについておはなしします。
定員:40組80名

③ カバのひみつ
日時:令和5年9月23日(土・祝)
内容:実は野生では危険な動物として知られているカバの意外と知らないひみつについておはなしします。
定員:15組30名

【申込締切日】

令和5年7月25日(火)
往復はがきの場合は同日必着。

【参加費】

無 料(但し、高校生以上は入園料が必要です。)

【対象】

小中学生と保護者の2人1組

【申込方法】

名古屋市電子申請サービス(https://ttzk.graffer.jp/city-nagoya)もしくは往復はがきの往信面に下記の事項を記載の上、東山動植物園「親子どうぶつ講座」係まで送付してください。
①講座名 ②参加者氏名(ふりがな) ③学年 ④保護者氏名(ふりがな) ⑤郵便番号 
⑥住所 ⑦電話番号
※往復はがき1枚につき1組、1講座の申し込みになります。

【お問い合わせ先】

名古屋市東山動植物園 「親子どうぶつ講座」係
〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70
TEL:(052)782-2111 FAX:(052)782-2140
月曜日休園日(ただし、月曜日が国民の祝日または振替休日の場合は、その直後の祝休日でない日が休園日です。)

top