Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

花いっぱいプロジェクト秋花壇の植え付けを行いました

2016年09月16日(金)

9月10日(土)に植物園お花畑で「花いっぱいプロジェクト」の秋花壇の植え付けを行いました。

今回、植え付け作業にご協力・ご参加いただきましたのは、以下の8社・4団体(2学校含む)の皆様です。
参加者数は過去最大の約500名となり、コスモスやジニアを主とした秋の花を植えていただきました。

参加企業・団体様
★参加企業(敬称略・五十音順)
・荏原環境プラント株式会社
・岡谷鋼機株式会社
・株式会社NTTドコモ
・大有建設株式会社
・中部リサイクル株式会社
・トヨタ紡織株式会社
・西日本電信電話株式会社
・ホーユー株式会社
★参加団体(学校含む)
・愛知淑徳大学園芸同好会
・愛知淑徳中学
・国際ソロプチミスト名古屋‐栄
・チャレンジド(農業就労推進協議会・有限会社角田ナーセリー・有限会社エイチアンドエルプランテーション)



当日は快晴 まさに植付日和!



トンボも飛び交い、朝晩は涼しく、近頃はすっかり秋めいてきましたが、この日の日中は日差しが強く、暑い1日でした。
当日はコスモス5種類、ジニア3種類、その他の植物も合わせて、約7700株の花苗を植えていただきました。
それでも参加者の皆様の頑張りもあり、1時間もかからず、あっという間に植え付けを終えることが出来ました。



最初に花苗を並べてから



皆で頑張って植えていきます!



今回植えられた花は9月下旬頃から咲き始め、10月にかけて見頃を迎えます(ただしその後の天候や品種により見頃が変わる可能性があります)。



最後はいつもの記念撮影!



ぜひ、コスモスで彩られるお花畑に秋を感じに来てください。

ご参加いただきました企業・団体の皆様、ありがとうございました。


植物園緑地造園係  橋本 桂佑

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top