[80th]ズーボが行く!「スカイタワーに登ったよ!」
目の前の大きな鉛筆型のタワーが見上げるズーボ。
今日の気になることは、「上池竜の忘れ水」です。いったいどんなものなんだろう?
スカイタワースタッフの池田さんにインタビュー!
それでは、いってみよう!
スカイタワーのスタッフ「池田さん」と「のっぴー」がお出迎えしてくれました。
<池田さん>
「早速、展望室にいきましょうか」
<ズーボ>
「いくいく!」
展望室に登ると、さっそく上池竜の忘れ水に。
<ズーボ>
「上池竜の忘れ水って?」
<池田さん>
「スカイタワーのパワースポット。むかし上池に住む竜神様が、病気でお母さんを亡くして悲しむ娘に、悲しみを忘れてもらうために霊水(「忘れ水」)を与えたという伝説があるよ。スーボも忘れたいことがあったら、短冊に書いて竜の水鉢に溶かしてみてね。」
<ズーボ>
「ズーボは忘れたいことないない」
興味津々なズーボ。恋の羅針盤にも興味を示す。
<ズーボ>
「この羅針盤かわいいね。」
<池田さん>
「スカイタワーは恋人のおすすめスポットとして、恋人の聖地に選定されています。ズーボも恋の羅針盤で恋(幸せ)の方角を探してみてくださいね。ところでズーボは恋人いるの?」
<ズーボ>
「・・・・・・・・・」
<ズーボ秘書>
「ズーボは恥ずかしがり屋さんなので、ご勘弁を・・」
<池田さん>
「景色も見てみては、ズーボが住む東山の森を一望できますよ」
<ズーボ>
「他にスカイタワーのおすすめは?」
<池田さん>
「夜の夜景もおすすめですよ。スカイタワーは「日本夜景遺産」に認定されています。最上階はレストランなので、食事をしながら素敵な夜景が堪能できますよ。」
<池田さん>
「11月5日に地元キャラのイベントで、スカイタワーにたくさんお友達が来るけど、ズーボもきてね」
<ズーボ>
「いくいく」
(秘書:スケジュール調整しますっ!!)
では、またまた!
ズーボ&ズーボ秘書