Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

ウォンバットの暑さ対策

2015年09月08日(火)

やっと暑さも和らぎ、夜はずいぶん過ごしやすくなりました。
ですが日中はまだまだ暑い日が続きます。

ウォンバット舎では、夏の間はエアコン完備の快適な室内と屋外展示室を解放して、ウォレス(オス)に居場所を選択させていました。



快適な室内



実はウォンバットは暑さが苦手で、気温が30℃を越すようになると室内のエアコンを始動させて自由に行きたい場所に行けるようにしています(ですから、炎天下に折角ウォンバット舎へ来ていただいても、ウォレスが見えないことがありました)。

先日そろそろ日中も過ごしやすくなってきたので屋外展示場の土管に誘導しようと試みました。
時間をかけて屋外に出したところ、まだ彼にとっては暑いのか、夏場の避暑地であるお客さんから一番遠い快適に過ごせる場所へ行きたくてフェンスの下を掘ったりしてウロウロしていました。



避暑地(写真奥、格子の向こう)



避暑地(拡大)



皆さんから見やすい土管で彼が過ごすまでには、もう少し時間がかかるのかもしれません。
彼の健康のためにももう少しお待ちください。


動物園飼育第一係  木村 幸一

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top