秋の大収穫 !(^^)!
2014年11月02日(日)
実りの秋といいますが、こんな大変な実りの秋もありました。
秋になっても、草刈り作業の毎日が続いている中・・・
必死になって草を刈っていて、ふと作業服を見てみると!?
まぁなんてことでしょう!!
くっつき虫(ヌスビトハギ)がこんなについてる〜(+o+)
この「ヌスビトハギ」少し服につく事は、あまり気になることもなく可愛くも思えます。
しかし、ここまでくっつくと・・・
ですが、「森のとこやさん」はいつもこの「意外な方法?」でこのヌスビトハギを取っています。
その方法とは・・・
軍手を使って取る方法です。
軍手をはめて服をなでなですると・・・
スッキリ〜〜\(^o^)/♪
子供の頃はズボンにいっぱいくっ付いて笑っていたけれど、大人になった今は笑えません(>_これを取るのにいつも苦労している人は、是非試してみてください。
〜おまけコーナ〜
こうなるのは解っていたのですが、軍手はこうなってしまいます。
古くなったり、穴が開いて使わなくなった軍手を使って下さい☆
管理課維持係 森のとこやさん