Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

思わず笑顔になっちゃう写真を送っていただきました^-^

2011年06月23日(木)

動物園に来ていただいたお客様から、可愛い写真付きの、とても心温まるメールをいただきました。
許可をいただけたのでご紹介します。

震災から二週間後の春休み。
小学3年生の娘さんとお母様といらっしゃったときに撮れた
奇跡的な写真だそうです。

メールには
「鳥たちが傷ついた私たちの事を想って自分達ができることをした・・・ような、そんな1枚です。あまりにミラクルなのでハガキサイズに印刷してみんなに配っています^^見ただけで、みんなすごい笑顔になるんですよねー」
とありました。



ほんとに笑顔になっちゃう!



映っているのは「アオキコンゴウインコ」。絶滅危惧種です。
野生では数百羽しかいないそうです。

インコの名前をお伝えしたら、
「世界中探しても、わずかな存在が、こうして、自ら・・・
感動しました。。私も自分ができることは何なのか、考えさせられます。」
とお返事をいただきました。

震災から3カ月余り。
今なお行方不明の方がいます。
たとえ命が助かっても、不自由な生活を強いられている方が
たくさんいらっしゃいます。
人間だけでなく動物も植物もたくさんたくさん傷ついています。

自分のちっぽけさに無力感を感じていましたが、
「自分でできることを見つけて、やればいいんだよ〜。」
とアオキコンゴウインコが教えてくれました。

素敵な写真を送っていただきありがとうございました。


管理課管理係  浜 佐千子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top