Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

身近ないきものとふれあえます!

2010年05月14日(金)

植物園では、身近な自然と楽しみながらふれあうことができるイベントをまつり期間などに合わせて行っています。

春まつりでは「野はらでいきもの探検」や「東山の森
探検隊」などを開催し、多くの方に参加していただきました。

内容は毎回異なりますが、たとえば4月29日の「東山の森 探検隊」では、こんなことをしました。



ツバメになりきってエサをとる難しさを感じたり



カラマツの新しい葉にさわったり



小さなイモムシをさがしたり


次回は、「国際生物多様性の日」記念イベントとして、インタープリター(自然案内人)による自然観察会「いきものみっけ」を開催します。

植物園のフィールドを使って、自然の不思議や小動物をわかりやすくご案内しますので、どうぞご参加ください。

開催日時:平成22年5月22日(土)午前10時〜、午後1時〜
     平成22年5月23日(日)午前10時〜、午後1時〜
※受付は集合場所で30分前から行います
集合場所:「合掌造りの家」前
定  員:先着20名

加 料:無料
※ただし高校生以上は、別途入園料(500円)が必要です

東山動植物園では、「国際生物多様性の日」の記念イベントをほかにも予定しています。

詳しくは、「国際生物多様性の日」記念イベントのページをご覧ください。


植物園緑地造園係  伊藤 文美

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top