ひみつの県民SHOW??
2010年04月28日(水)
事務局には、毎日いろいろな問い合わせの電話が入ります。
電話交換から「道案内をお願いします」と引き継ぐと、相手が「三重県民」の方である率が8割を超えている気がします。(残りのうち1割が滋賀)
なぜか岐阜や静岡からはほとんど道案内の問い合わせがないのでよく目立ちます。
参考までにお知らせすると、東名阪ご利用の方で高くてもいいから早く着きたい場合は、名古屋西ICから名古屋高速東山線を通って四谷出口で降り、道なりに進んで大きな茶色の排気塔がある交差点を左折してください。ICから15分程度で正門につきます。+750円。
時間がかかっても、お値打ちの方法でという方はそのまま東名阪に乗ったまま(甚目寺、清洲、山田、勝川など名古屋市をぐるりと大回りします)上社出口で降り、一つ目の信号を右折してください。しばらく直進すると左手に観覧車が見えてきますからそれが東山動植物園です。ICから約20分です。+500円。
伊勢湾岸道路をご利用の方は名古屋南JCTから名古屋高速の大高線→都心環状線→東山線を通って四谷出口で降りてください。JCTから約30分です。+750円。
何が何でも下道で!という方は国道23号線をひたすら東に進み、北頭IC下車出口信号を左折し、名古屋環状線の今池交差点を右折してください。右手に観覧車が見えてきます。
追加料金はETCや土日祝日の割引などは関係無しで計算しています。
私自身は全く車を運転しないため、呪文のように道案内を丸暗記しているだけなので、間違いがあったらこっそりお知らせください。
なお、時間もあくまで目安ですから、混み具合などで変化しますからお気をつけくださいね。
営業推進課営業推進係 桐山 千絵