Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

"あけおめ"フォトのススメ

2022年01月02日(日)

  • ズーボ
  • ズーボのオススメ
  • 年末年始のイベント

新年、あけましておめでとうございます。

2022年が始まりました。
東山動植物園では、新年1月2日から開園し皆さまをお迎えしています。
1月10日までは休まず開園です!
お正月のイベントはこちらをチェックしてくださいね。

ズーボ出没(コーンあり).jpg

本日は、久しぶりにズーボも登場!
ソーシャルディスタンスで皆さまにご挨拶ですです。

新年、初ブログはフォトスポットのご紹介です。

今年は寅(トラ)年
スマトラトラ舎では、フォトスポットがリニューアルし、お正月バージョンに。
昨年12月に来園したばかりのアオ(オス)と一緒に写真が撮れちゃいます!
新年のメッセージと一緒にお友だちに送ってみましょう

P1125833.JPG

いつも人気の顔ハメ看板も寅バージョンに。
スマトラトラはもちろんですが、昨年は赤ちゃん誕生に沸いた"とらやま"ことツシマヤマネコもいますよ。

20220102_084212.JPG

そして、東山動植物園の受験生応援企画
「がっちりつかんではなさない!コアラの勝ち木で合格祈願」です。
ここに設置してある木は実際にコアラ舎で使用しているコアラの止まり木です。
この勝ち木を、ガッチリと掴んで写真を撮れば、コアラのように"おちない"合格お守りになりますよ。
P1115104.jpg

なんせ、コアラは樹の上で、歩いても、ジャンプしても、寝ていても、だらけていても落ちないのですから。(ヒトの場合は、そうはいきません。努力は必要です。)
1月30日(日)までの期間限定なので、撮り逃しのないように!

このほかにも園内にはフォトスポットまだまだありますよ。

20220102_084239.JPG

ズーボの記念撮影看板もお正月バージョンに!

DSC06418.JPG植物園温室と一緒に撮れるフォトスタント付きデッキ

カバ舎前看板2.JPGカバの飼育員なりきりフォトパネル 

などなど
久しぶりに集まる家族、ご友人と一緒に、ぜひ記念撮影で今年の最初の思い出を残してみてください。

2022年も東山動植物園に変らぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。
そして、皆さまにとって素敵な一年でありますように。

管理課業務係 阿部 典子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top