Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

レッサーパンダ舎オープンの延期

2021年01月22日(金)

年明けから、北日本から日本海側は大雪となり、首都圏では新型コロナウイルスの蔓延が止まりません。

1月14日からは名古屋を含む愛知県全域も緊急事態宣言下に置かれることになりました。不要不急の外出・県をまたぐ移動を控えるなどの制限期間が2月7日まで発出されましたので、1月29日に予定されていましたレッサーパンダ舎のオープンを延期することになりました。

レッサーパンダの新しい展示施設への引っ越しはすでに済ませています。

毛づくろいでくつろぐレッサーパンダ(寝室).JPG【毛づくろいでくつろぐレッサーパンダ(寝室)】

現在は、新しい施設に少しずつ慣らしながら、野外の運動場への移動訓練をスタートしたところです。

移動訓練中のレッサーパンダ(空中通路).JPG

【移動訓練中のレッサーパンダ(空中通路)】


たいへん残念なお知らせとなり、オープンを楽しみにされていた方には申し訳ない気持ちです。

制限解除後に改めて日程を決めてお知らせいたします。

東山動植物園公式ウェブサイトの最新情報をご確認いただきながら今しばらくお待ち下さい。

○DSC03072.JPG【屋内馴致中のレッサーパンダ(展示室)】

社会全体で新型コロナウイルスの感染を抑える大きな節目です。

当園も通常どおりの開園ですが、園内の滞在人数が5000人を超えるような場合は入園を制限することがあります。※入園予約は必要ありません。

ご理解とご協力をいただきますようお願いします。



動物園長 黒邉 雅実

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top