Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

アニマーサリーカレンダー2021のお知らせ

2020年10月10日(土)

  • その他

2020年も残りあとわずかとなり、そろそろまた来年のカレンダーを準備する時期になって来ました。

今年もアニマーサリーカレンダーが発売されます!

blog-01.png

毎年恒例ではありますが、初めてご覧いただく方のために、アニマーサリーカレンダーについて解説をさせていただきます。東山動植物園に生息する動物たちの誕生日や来園日が一目で分かるカレンダーで、名前はアニマル(動物)とアニバーサリー(記念日)から取って名付けられました。

毎月、愉しげで素敵なデザインはもちろん、多数の動物たちが生息する東山動植物園ならではの試みで、カレンダーには300頭以上の動物たちが登場します。今年は過去最高320頭を超えました!

【カレンダーは壁掛タイプ、卓上タイプの2種】

壁掛タイプは見開きA3サイズでお部屋に飾るのに最適です。壁掛タイプの特徴として、誕生日に加えて動物の年齢が記載されています。
※誕生日が判明している動物のみとなります。

卓上タイプはコンパクトなA5サイズで、プラスチックのスタンドケース付きです。こちらはご自宅やオフィスのデスクに最適です。
※卓上タイプには年齢は記載されません。

また卓上タイプだけのオリジナルとして、毎月どこかにズーボが登場します。

blog-02.png

隠れている月もありますので、ぜひ、探してみてくださいね。


【動物の誕生日(来園日)が一目で分かる!】

blog-03.png

※画像は壁掛タイプ

来年の4月15日は、ツシマヤマネコのレイラ2才、エリマキキツネザルのジャック20才、エリコ10才の誕生日です。

そして4月29日はアカカンガルーのコナツ4才の誕生日です。

このように一目で動物たちの記念日が分かります。


【カレンダーを超えた楽しみ方がいっぱい】
まずはご自身と家族や友人と同じ誕生日の動物がいるか、探してみましょう。

もし、同じ誕生日の動物がいたら、親しみが湧くかもしれません。幸運にも家族や友人と同じ誕生日の動物がいたら、ぜひ、会いに行ってみましょう。

次にみなさんお気に入りの動物の誕生日を確認してみましょう。

300頭を超える動物たちの中には、皆さんと同じ年の動物や、中にはびっくりするほどご長寿の動物も見つかるはずです。

ユニークな名前の個体もたくさん存在していますし、ひょっとしたら、皆さんと同じ名前の個体に出会えるかもしれません。

このようにカレンダーとしてだけではなく、楽しみ方はいろいろです。


【過去最高の掲載数!今年も新たな動物たちが掲載!】
今年も、様々な出会いや別れがありました。今年から新たに加わった仲間たちを見てみましょう。以下はその一部です。

blog-04.png

オウサマペンギンのピンクは、今年1月に東山動植物園にやってきたオスです。
オグロプレーリードッグは、公式YOUTUBEの大人気コーナー「プレ30」に登場するお馴染みの個体たちです。
コアラのインディコは、イシンとティリーの間に生まれ、8月に名前が決まった個体です。
他にも沢山の仲間が加わりましたので、ぜひ、ご覧になってください。

【カレンダーをより楽しめる付録が満載】

・ZooMap

blog-05.png

お目当ての動物の居場所が分かるように、動物アイコンが記載された特製マップが付いています。気になる動物を探したり、出発前にルートを考えたり、動物園に行く前から楽しみになります。

・予定シール ※壁掛タイプのみ付属

blog-06.png壁掛タイプには、家族の誕生日やイベントの予定シールが付属。

blog-07.png

シールに家族のみんなの名前を書いて、カレンダーに貼りましょう。動物だけでなく家族の誕生日も一緒に把握することができます。

家族や動物たちに囲まれ、毎日カレンダーを確認するのが楽しくなります。

眺めているだけでも愉しくなるデザインに加え、いろいろな楽しみ方があります。ぜひお目当ての動物たちに会いに園に足を運んでみてください。

アニマーサリーカレンダーは、ひがしやまパレット「ズー・デ・ガッテン」他、園内ショップにてお求めいただけます。

ひがしやまパレット
(日本プロパティマネジメント) 服部寿治

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top