Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

'はるか'(Cerasus'Haruka')咲きました。

2019年04月12日(金)

  • 植物園

'はるか'は、福島・東北を応援するシンボルとして、2012年のNHK大河ドラマで主演した、女優の綾瀬はるかさんにより命名された里桜です。

4月1日 防寒用の囲いが外されました。つぼみも膨らんできました.jpg

4月1日 防寒用の囲いが外されました。つぼみも膨らんできました。

樹名板も設置され、準備バンタン。後は開花を待つだけです。.jpg

樹名板も設置され、準備バンタン。後は開花を待つだけです。

4月7日 小花柄が伸び、つぼみが大きく膨らんでます。もう一息です。.jpg

4月7日 小花柄が伸び、つぼみが大きく膨らんでます。もう一息です。


❖ ところが、ショックな出来事がおこってしまいました。

4月9日 花は咲いたのですが、残念ながら枝が折れていました。.jpg4月9日 花は咲いたのですが、残念ながらカラス?枝が折れていました。

花は、看板の写真どおりの薄紅色のかわいい感じです。

でもつぼみは、まだついています。こちらももうじき開花しそうです。.jpg

でもつぼみは、まだついています。こちらはもうじき開花しそうです。

4月11日 ついに開花しました。よかった・よかった。.jpg

4月11日 ついに開花しました。よかった・よかった。

まだ苗木なので花の数は多くありませんが、他の植物園では見ることができない新品種の桜です。

ぜひご来園いただき、実際にご覧になってください。

植物園緑地造園係長 太田幹夫

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top