Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ツシマヤマネコと封筒

2023年08月07日(月)

昨年11月の「ツシマヤマネコと環境エンリッチメント」というブログでもご紹介しましたが、ツシマヤマネコでは封筒などを使用して環境エンリッチメントを実施しています。

ビリビリに破いて餌を取る様子は野性味が見られて狙い通りなのですが、そのため毎回、紙袋や封筒を2~4枚×3頭、最大12枚を消費していました(現在は4頭で16枚)。そうすると1枚の値段はたいしたことなくとも塵も積もれば大きな金額となるので、使用枚数を減らしたり、サイズを小さいものに変更したりするなどして対応していました。

写真1 勇希,試行錯誤中.jpg勇希、試行錯誤中


そんな中「封筒」を頂きました。

写真2 封筒.jpg

犬猫用のおもちゃ等ある程度長く使用できるものをご提案いただくことはあってもこのような消耗品を頂くことは稀なことかと思います。きっとこのエンリッチメントを応援していただいているのだと嬉しく思っています。そして頂いた封筒を今日も勇希、結、レイラ、したるが投げたり、破いたりして狩猟欲求の一部を発散させています。

ありがとうございます!

写真3 したる,プロレス中_トリミング.jpgしたる、プロレス中


なお、当園ではご寄付等を頂く場合は下記リンクにあるようなルールを設けており、飼育員が直接受け取ることはできません。

封筒も動物会館を経てツシマヤマネコに届けられております。

お客様へのお願い・注意事項のページ


動物園飼育第一係 加藤 俊紀

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top