Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ネオもアキもひさびさの屋外!

2023年07月05日(水)

ネオが新オランウータン舎へ引越しして1カ月半ほど経ちました。
今まで屋内の寝室や展示室を探索していたネオですが、先日初めて屋外の展示場デビューをしました!
写真1.JPG引越し以来、久しぶりの屋外、緊張もありましたが、興味深そうに探索していました。
展示場の中だけでなく、裏を走るスカイビュートレイン、園外の道路を走るトラック、隣のトラ舎の担当者や工事業者の方々、見るもの全てが新鮮なようで、ひとつひとつゆっくり観察していました。
展示場の中にはビワの木やグミの木も植えました。
まだまだ小さな苗ですが、いつかネオやアキが収穫して楽しんでくれたらな~とひそかに楽しみにしています。

旧オランウータン舎で療養中のアキも少しずつ体調が良くなってきたので、久しぶりに屋外に出ました!
写真2.PNGアキは、、、、一目散にお気に入りの砂場へ。
その後、ちょこっと探索して帰ってきましたが、こころなしかスッキリしたように見えました。
以前から、ちょっと機嫌の悪い日でも運動場に行って帰ってくるとリフレッシュしてきていたアキさん、
気分転換もして、体力もつけて、おいしいもの食べて、一緒に体調取り戻していこうね。

アキの体調や天候を見ながら、屋外運動場の開放をしています。
シュートとの出入りを自由にしているため、ご覧いただけないことも多いですが、ご了承ください。


【屋外運動場初日、ネオさんが最前面の地面まで下りてきてくれて、観察していた一同ビックリ感動でした!】


【屋外運動場4日目、ネオさんがタワーの1段目を気に入ってくれた様で、青草にバケツ、布を集めて、ペットボトルに入ったみかんを食べています。】


【最近お気に入りの味つけなしポップコーンを味わうアキさん】

動物園飼育第2係  武田 梓

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top