Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

秋まつりが!はじまるよ!

2022年10月04日(火)

はじめましての皆さんもそうでない皆さんもこんにちは。
このブログでは初登場となります、あさのと申します。
.........みなさん、はじめまして(ボソッ

気づけばずいぶん日も短くなり、過ごしやすい季節になりましたね。
帰り道、ふと空気を吸い込むと大好きな秋のにおいがして、
それだけでなんだかとても穏やかな気持ちになります。
とにかく長袖うれしい。暑がり汗っかきの私にとっては待望の秋です。

そう、秋なんです。行楽の季節がやってまいりましたよ!
ということで、今年も開催します!「第72回名古屋市東山動植物園秋まつり」

今回のメインビジュアルはこちら★
秋まつりメインビジュアル.jpg
今年6月にうまれたアジアゾウの赤ちゃんと季節を彩る植物でお送りします。
先日行われました愛称投票ではたくさんの来園者のみなさまに投票いただき、
注目度の高さとてんこ盛りの愛情に感無量でございます(うるうる)

さて、大変長らくおまたせしました、お待たせしすぎたかもしれません。
秋まつり初日の10月8日(土)には命名式を開催します!
詳細はこちら。命名の瞬間にどうぞお立会いください!

そのほかにも、コアラの赤ちゃんもお母さんのお腹から姿を見せるようになったりと
日々ホットな話題をお届けしております東山動植物園にぜひお越しくださいませ。

秋まつりでは絶滅危惧種ラリーやアニマルトーク、ボタニカルトークと
盛りだくさんのイベントをご用意してお待ちしておりますよー!

そしてなんといっても、今年は...!
2年に一度の祭典、人気動物ベストテンが開催されます、わー!(パチパチ)
前回1位だったコアラが王座を守り抜くのか、はたまた...!?!?
熾烈な、そしてドラマチックな展開が期待されます!
ベストテン担当のツバの短い帽子をかぶったニシカワさんが
そのあたりの熱い思いを語ってくれるのではないかと思います。(シンプルに圧)
私だって!書きたいことはたくさんあるんですけどね?
その気持ちはぐっとこらえて、泣く泣く譲ることにしました(圧を重ねるスタイル)

とにもかくにも、たくさんの方に足を運んでいただき、
この秋まつりがみなさんの思い出の1ページに刻まれますよう...
そう願ってやまないあさのなのでございます。
きてねきてねきてね!


管理課業務係 浅野 萌

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top