Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

分かるかな??

2022年08月31日(水)

  • 動物園
  • 北園の動物たち
  • 自然動物館の仲間たち
  • フタユビナマケモノ

これは何の動物か分かりますか?
(公式Twitterに便乗してみました)

20220717_110842_無害化済.jpg20220702_082458_無害化済.jpg


(正解は下へスクロール)

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

正解は『フタユビナマケモノ』でした!

20220701_082134_無害化済.jpg

 令和4年6月16日、自然動物館の夜行性動物エリアにいるフタユビナマケモノに赤ちゃんが誕生しました。母親は過去に5頭出産していますが、今回は8年振りの出産で高齢であることから、驚きを隠せませんでした。

 ナマケモノは木の枝にぶら下がって生活します。赤ちゃんは母親の体に抱きついて育つのですが、この赤ちゃんはお母さんにしがみつく力が弱くて何度も高い所から地面に落下してしまいました。また母親も赤ちゃんにあまり関心がないようでした。このままでは命が危ないということで、母親に代わり飼育係が育てる人工哺育に切り替えることになりました。(続く)

※赤ちゃん誕生のお知らせが2か月後になったことについて、ご心配をおかけして申し訳ありません。現在は順調に育っていますが、みなさまにご覧いただけるようになるまでには、まだしばらく時間がかかりそうですので、今後もブログ等で成長過程を報告させていただきます。

動物園 飼育第二係 江口 雄作/原 真実

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top