Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ひがしやまハロウィン2019を開催しました

2019年10月31日(木)

10月中のイベントをハロウィンバージョンで開催しました。

★フォトスポット★

今年、来園35周年を迎えたコアラたちと一緒に写真が撮れて、ハロウィンの気分まで楽しめる欲張りセット!

ズーボもハロウィンバージョンの装いになりました。ドクロを付けてちょっと怖めに・・・❤

IMG_3390.JPGコアラの「こまち」がこんなに大きく!一緒に記念撮影もできました!

IMG_3399.JPG

※フォトスポットとズーボの衣装は令和元年11月4日(日)までです!

そして、今年の目玉はこれ。

★アニマルトークハロウィンバージョン!★

アニマルトークの時に、動物たちにあげるエサをジャックオーランタン風に可愛くアレンジしました!

その様子を写真とともにプレイバック!

アミメキリン

オレンジ色のブイをカットして、エサを差し込んでいます。

マオとトリノ、仲良く食べてくれました。

IMG_7623.JPG

マレーバク

リンゴの皮をカット❤

リンゴを鼻でクンクンと動かして探している姿がとってもかわいかったです。

DSC06464.JPG

アジアゾウ

大好きなスイカを準備しました。

大きなスイカですが、ワルダーは鼻先を上手に使って、口に運びます。でも最後にはパクッ。

さくらにもスイカをあげました。ワルダーのように上手に食べられたのかな・・・?

詳しくは下の動画を見てください☆

IMG_2897.JPG

オオアリクイ

ちょっと工夫してヨーグルトでお絵描きしてみました。

飼育員が持っている左手に持っているオレンジは、皮のみで、サビオがキレイに中身だけ食べた後のものです。

IMG_2729.JPGIMG_2764.JPG

ニシゴリラ

人気者のシャバーニたちにもハロウィンカボチャ。

シャバーニは2つも抱えています。

大きな生のカボチャをかじれるなんて、アゴの力が強いのが分かりますね。

○IMG_3128.JPG

カバ

重吉・福子にスイカを用意しました。

大きな口のカバですが、丸いスイカを食べるのは不慣れ。

スイカがコロコロ転がってしばし苦戦・・・・

でも、最後は美味しくいただきました!

★DSC06821.JPG

スマトラオランウータン

大きなかぼちゃの中にいろんなエサを入れてみました。

かぼちゃはアキのお気に召さなかったのか、食べずに遊んでいました。

(カボチャは別の動物のエサになりました。)

○DSCN5070.JPG

アフリカゾウ

特大カボチャとスイカを用意しました。

大きなカボチャを持ち上げることができるなんて、さすが地上最大の動物。

それにスイカを食べた時、このなんとも言えない嬉しそうな顔。

IMG_7126.JPG


動物も楽しそうで、見ている人もみんな笑顔になる、素敵なひがしやまハロウィンでした!

紹介した様子は、こちらの動画にもまとめていますので、ぜひご覧ください。

管理課業務係  阿部 典子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top