Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

地震対策訓練を実施しました!

2019年09月01日(日)

  • その他イベント

本日9月1日は「防災の日」です。
東山動植物園では、毎年この時期に地震対策訓練を行っていて、今年は8月26日(月)に実施しました。

訓練当日は休園日ということもあり、ご来園いただいた皆様には、いつもと違うリラックスした動物の姿をお楽しみいただけたのではないでしょうか・・・!!!

<写真1>キリンのアニマルトーク.JPG
<写真2>.JPG

またキリンのアニマルトークや、骨格標本を使ったトークも開催し、
訓練後のアンケートでは、「楽しかった!またやってほしい!」といった意見が多く寄せられました。

<写真3>迷子.JPG
<写真4>車いす.JPG

地震発生!「迷子」や「負傷者」も発生!!動物も檻から脱出!!!
実際に地震が起きたら、園内はパニックになることが予想されます。
そういった時にも慌てず対処できるよう、訓練から様々な事態を想定しておくことが大事ですね。

200名を超えるお客様に訓練にご参加いただき、例年より大規模かつ、より実践的な訓練を行うことができました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

<写真5>スタッフの後ろ姿.JPG

最後に・・・
お客様の安全を守るため、真剣に訓練にあたる職員の後ろ姿はやっぱりカッコいいですね!皆様に安心して東山動植物園を楽しんでいただけるよう、園内スタッフ一同、よりいっそう災害対策に取り組んで参ります。

管理課管理係 中村 章人

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top