消えた!?トモ
このブログにも何度か登場した2008年8月11日に誕生したブラジルバクのトモ。
母親のモコと仲良くお昼寝したり、走りまわったり可愛い姿に癒された方も多いはず!そのトモがある日突然姿を消し、心配の声を多く頂きました。
突然いなくなったので死んでしまったのでは...と心配されている方もいるかもしれませんが、トモは今も元気いっぱいなので安心して下さい。
でも、みなさんにトモの姿をお見せする事はできなくなってしまいました。
同居していた母親に交尾しようとするようになって、とうとう親離れの時がきてしまったのです。
いずれは他の動物園へお婿さんとしてもらわれていく日がくることを待ち望んでいます。
今はバク舎から離れた所で元気に暮らしています。そこはお客さんの立ち入れない場所なので見てもらう事はできないですが...。
ちなみにトモの隣の部屋では、同じくアメリカ大陸コーナーの工事で見られないトナカイ達も元気に暮らしています!
動物園飼育第二係 原 真実