Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

アニバーサリー

2021年11月24日(水)

令和三年も残すところ一月程となりました。
今年の内にやらなくてはと思っている(大量にある)事のうちの一つ...オランウータンのブログです。

まずは8月19日。この日は「世界オランウータンの日」でした。

DSC写真①.JPG野菜や果物でパフェ仕様にしてささやかなお祝いをしました。

DSC写真②.JPG容器に詰め込んだ感が...

DSC写真③.JPGあいにくの雨でしたが移動ははやかったネオ

この日をきっかけにオランウータンたちの暮らしている森の現状を知ってもらい、そして遠く離れたその森でおきていることが私たちの生活にもとても密接な関係があることをお伝えしようと思っていたのに...。

そして9月13日。アキの37回目の誕生日でした。

DSC写真④.JPG

当日は月曜日で休園日になるので前日の日曜日にお祝いしました。

DSC写真⑤.JPG野菜でかさ上げしているものの豪華なケーキ

DSC写真⑥.JPGたくさんの果物を堪能

日曜日ということもあって、アキをいつも応援してくれている方をはじめ、来園者の方々にもたくさんお祝いしていただきました。その日に来られなかった方の為にもブログをと思っていたのですが...。
この二つの記念日をタイムリーにお伝えしなくてはと思いつつ月日の流れははやく...とてもはやく...(苦笑)今更になってしまってすみません。

動物園飼育第二係 山岸 景子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top