Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

キミにこの謎がとけるか!?

2020年07月22日(水)

  • イベント

今年も早くも半年以上が過ぎました。

怒涛の日々で昨年とは世界の形が全く変わってしまったように思えます。

大げさかもしれませんが。

当園も約50日間にわたり臨時閉園し、

再開後もしばらくの間は入園規制をさせていただきました。

皆様には大変なご不便をおかけしたと思います。

ご協力、ありがとうございました。

更に、現在も感染リスクを避けるための園内での過ごし方を提案させていただいております。

東山動植物園での過ごし方 ~withコロナ~

来園前にこちらを一読をいただいて、引き続きのご協力をお願いします。

また、密や接触をさけるために動物とのふれあいなどのイベントを休止しており、

夏の大人気イベント「ナイトZOO」についても今年は中止を決定しました。

楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、こちらもご理解をお願いします。

時勢的に仕方ないとはいえ、

申し訳ない話、暗い話ばかりが続いていますね・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・それじゃあいけない!

ということで、奮起!

感染防止を踏まえたうえで、

なにか楽しいことを提供できないかとスタッフ一同考えました。

3日3晩、寝ずに考えました(いいすぎ)。

そこで満を持して生み出されたのがコチラ

200711ラリーポスター2.jpg

特別ラリー「ひがしやま7ふしぎ」、ここに爆誕!!

こちらは東山動植物園につたわる7つの不思議を解き明かすラリー。

不思議を解いていけば、動物園やそこに暮らす動物たちについて、

ちょっとだけ詳しくなれます。

特別に内容をチラ見せ。

200704フンスイ01.jpg

心技体をつくして不思議に挑め!

200704ユメゾノハシ02.jpgちょっとワクワクしませんか?

そして最後にはヒミツの3文字にたどり着く・・・(意味深)

参加者は各自で自由に園内をまわるので、

一カ所に人が集まるイベントではありません。

ノー・密です!

そして、このラリー、スタンプやペンなどを使わない、

新スタイルとなっております。

他人と共通したものを触らないのでより安心して楽しめます。

え?スタンプやペンを使わずにどうやってラリーをするの?

と思われるかもしれませんが・・・

ダメヨ、ダメダメ。教えられません。

Secret makes a rally rally...
(ラリーは謎を着飾って楽しくなるのよ...)

あ、いろんな方面から怒られそう。

詳しくは言えませんが、ラリーに必要なのはチラシだけ。

真相はご来園の際に、自身の目で確かめてみてください。

解き方がキモなので、ラリーを終えた方も真相は秘密にしてくださいね。

Secret makes a・・・(しつこい)

参加に必要なチラシは動物園正門でゲットできます。

そしてラリーをクリアされた方には心ばかりの参加賞を用意しています。

開催期間はのんびり8月30日(日)までを予定。(状況によっては延長します)

この夏、来園された際には是非チャレンジしてみてください。

このラリーが来園された際の楽しみに少しでもなってくれれば幸いです。

来園の際は感染予防と熱中症対策にもお気をつけくださいね。

スタッフ一同、みなさまのご来園をお待ちしております。

うっす。

管理課業務係  石川 恭之

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top