Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

今回のMUNCH TIMEはこれーーー!

2020年06月11日(木)

ゴリラのマンチ動画第2弾、キヨマサ・アニー編です。

前回のシャバーニ編が好評だったようですが、シャバーニ自身のネームバリューに加え、ZIP-FMナビゲーターの高木マーガレットさんの応援発言が非常に大きかったようですね。

私が、マギーさんの番組内の人気コーナー「MUNCH TIME」から、タイトルコールのテイストを真似、こっそりブログのタイトルに使用させて頂きました。”ご本家”が目にしたことにも驚きましたが、なんとマギーさんは、まさかまさかの「コラボ発言」をしてくださいました。マギーさんどうもありがとうございました!今後とも東山のゴリラたちをよろしくお願いいたします。

さて、東山動植物園では現在21品目の野菜をゴリラに与えています。給与量は野菜だけで80キロ程になります。

ブログ画像.JPG

但し毎日21品目というわけではなく、毎日与えるものは8品目だけで、品目によって頻度は変わり、週に1度だけのものもあります。また、カットの方法も変えるようにしています。

本当は時間をかけて食べてもらうために、常に細かく切って与えたいところではありますが、毎回ではさすがに、「ちょこちょこ摘まむだけじゃ、全然食べた気がしないんだよなぁ」といった不満を、胸に秘めていないとも限りません。

ですので、大きめにカットしたり、カットせず丸ごと与えたりと、なるべくバリエーションをつけるようにしています。その他野菜に限らず、週に1度や数度しか与えない、ヨーグルトや緑豆、ナッツ類などといった品目もあります。

ちなみにヨーグルトは無糖で、尚且つ脂肪0のものを与えています。意外でしたか?
では、愛しさ溢れるコドモゴリラのマンチ動画をどうぞ。

動物園飼育第二係 伊東 英樹

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top