Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ファン必見!応援募金ピンバッジにあの超人気動物が仲間入り!!

2019年08月10日(土)

夏も真っ盛り!毎日暑い日々が続いております。
ナイトZOOの詳細、まだ知らない・・・という方はコチラから!(リンク)

さて、本日は「東山動植物園みんなで応援募金」に(実は)7月より仲間入りしておりました、新作ノベルティをご紹介させていただきます!
まずはシルエットとヒントから。みなさんどんな動物か考えてみてくださいね♪

それでは1つ目の人気動物のシルエットはこちら!!

①シャバーニシルエット.jpg

★ヒント★
①言わずと知れた動物園の人気者!
②動物園の北園で暮らしています。昨年新居にお引越ししました。
③二児のパパであり「イクメン」としても有名です♡

続けて2つ目のシルエットとヒントです!

②こまちシルエット.jpg

★ヒント★
①ご先祖はオーストラリア出身。
 初めて仲間が東山動植物園にやって来てから今年で35周年を迎えました!
②1日の睡眠時間はなんと約20時間!夜行性です。
③今回モデルにしたのは現在2歳の女の子。ナイトZOOのポスターでは可愛らしい寝顔を見せてくれています。


以上、みなさまわかりましたでしょうか・・・!?


それでは上から順に正解発表!

1つ目の正解は・・・・
③シャバーニ写真.JPG

ニシゴリラのシャバーニでした~!流し目がたまりませんね♡
「写真だけでわかった!!」というシャバーニファンの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか・・・?

それでは2つ目の正解発表・・・・

④こまち写真.JPG

こちらはコアラの「こまち」でした~!
夜行性なのでナイトZOOでは普段より活発な姿が見られるかも・・・!?

今回は以上の2種類が応援募金のピンバッジに仲間入り!
どんなデザインかはぜひぜひ窓口に見に来てくださいね。

東山動植物園みんなで応援募金は、
園内の正門案内所、北園門案内所、動物会館、植物会館において、
1口500円で受け付けております。
そしてなんと!!ナイトZOO期間には通常窓口(開園エリア内に限ります)に加えてナイトZOO限定の臨時窓口も開設いたします!
《臨時窓口詳細》
○時間:17時頃~20時30分まで
○場所:正門入ってすぐの胡蝶池にかかる橋の上
募金していただいた方にはピンバッジとカードをプレゼント!
いただいた募金は、園内で暮らす動物、植物のために使わせていただきます。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

管理課管理係 松田 佳奈

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top