Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

雨のナイトZOOと隠れおすすめスポット

2018年08月13日(月)

  • ナイトズー&ガーデン

昨日は大雨に見舞われたナイトZOOでした。

朝の予報では夕方には雨が上がり、予定通りイベントができると思っていたのですが、午後3時頃から雨脚が強まり、プロジェクションマッピングやスーパーハワイアンナイトなどいくつかのイベントが中止となりました。

しかし、そんな中でもお客様はたくさん来園してくださいました。

DSC_0568.JPG園内の様子

DSC_0086.JPG雨の中でもアニマルトークやりました!

たくさんといっても、晴れている日ほどの混雑はなく、ゆったりとご覧いただいた印象です。
園内を巡視していると、皆様が雨でも楽しんでいただいている表情や声を感じることができました。

あまり紹介されない隠れおすすめスポット(個人的ですが)をピックアップ

一番は北園園路です。
今年は照明に工夫を凝らし、木々をライトアップしています。
ナイトZOOの雰囲気を歩いているだけで感じられる素敵なスポット。昨日は雨で園路がぬれているため、照明が反射しさらに幻想的になっていました。

DSC_0504.JPG旧ブラジルバク舎~ヤブイヌ舎の園路
(手前の木はライトの色がゆっくり変わっていきます)

次は、アジアゾウ舎「ゾージアム」の2階からの眺めです。

左側はアジアゾウとスカイタワー、右側はライトアップされた園路。なかなかフォトジェニックです。

DSC_0557.JPG

ゾージアム2階から向かって左側風景

DSC_0549.JPGゾージアム2階から向かって右側風景

ライトアップされた動物舎もいいですが、屋内観覧はガラス越しの至近距離で見られるものが多く、こちらもおすすめです。

DSC_0584.JPGフラッシュ撮影はできないので、明るい屋内は写真が撮りやすいですね。

DSCPDC_0001_BURST20180812200834777_COVER.JPG


最後は、恐竜像です。東山に動物園ができた翌年の80年前からここにいます。
DSC_0564.JPG

この角度から見ると表情が可愛く見えると思いませんか?

さて、明日からはナイトZOO後半です。

広い園内ではたくさんの動物たちやイベント、ライトアッブがあり、普段は味わえない動物園を体験できます。
連日の暑さのため昼間は外出を躊躇してしまうほどですが、夜のおでかけなら少しは暑さが和らぎ、夏休みを満喫できるのでは?
私たちも皆様が楽しんでいただけるよう努めますので、ぜひ東山動植物園ナイトZOOにお越しください。

DSC06785.JPG

管理課業務係  阿部 典子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top