Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ナイトZOOもうすぐです

2018年08月03日(金)

  • イベント
  • ナイトズー&ガーデン

今年の夏は特に暑い日が続き外出するのも大変ですが、夜のおでかけ「ナイトZOO」で夏の思い出を作るのはいかがでしょうか?

照明設営もほぼ完了し、先日リハーサルを行いました。まだ、一部の動物しか見ることができませんでしたが、少しだけその様子をご紹介します。

まずはじめに

シマウマです。夜のライトに当たると、しましま模様が映えてとても美しかったです。

DSC_2274.JPG

今回のポスターにも選ばれたアシカたち。

涼しげな雰囲気を伺わせます。今年生まれた赤ちゃんのかわいい泳ぎも見られるかも。

DSC06176.JPG

隠れた人気者のカナダヤマアラシ。

こんなに可愛い寝顔を見せてくれています。お口がゆるーくあいています...。

IMG_2680.JPG

昨年は整備のため、暗かったペンギンも今年はキレイなブルーを纏いました。

DSC06107.JPG

そしてプロジェクションマッピングでは プロジェクターの数を増やし昨年の約2倍の大画面にパワーアップ!

マッピング比較.jpg

上の写真は昨年の写真です。下の今年の写真と比べると、画面が大きくなっていることがわかります。

今年は内容にもこだわり、絶滅危惧動物をテーマに美しいアートとあわせ、大切な動物や自然を感じられるような映像をお届けします。

少しだけでしたが、ナイトZOOの様子はいかがでしたでしょうか?

当日はこれらに加え、イルミネーションやライトアップされた動物舎で園内は彩られ、飲食施設やキッチンカーで賑やかになり、様々なイベント企画で盛り上がります。

詳しいイベントこちら

8月10日の開催初日まであとわずかです!
ぜひ東山動植物園のナイトZOOにお越しください。

管理課業務係  阿部 典子

ブログ一覧へ戻る

top