Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

新着のお知らせ

「東山動植物園 リアリティ・オブ・ケニア」の開催について

2025年01月19日(日)
総合案内

東山動植物園では、名古屋大学の技術提供※による東山動植物園とケニアを融合したバーチャル・リアリティ(VR)空間を楽しんでいただけるイベント「東山動植物園 リアリティ・オブ・ケニア」を開催します。

本イベントでは、VR技術を活用して、動物たちの生態や生息環境を皆様で体感できる展示を行いますので、ぜひご来園ください。

image001_無害化済.png

※補足 本イベントは、名古屋大学が推進する研究開発事業JST CREST Internet of Realitiesプロジェクト(https://internet-of-realities.org)の技術実証の場として、東山動植物園が協力し、開催するものとなります。

開催日時

令和7年2月4日~3月末頃まで(予定)

開催場所

本園 動物会館

主なイベント詳細
イベント名 開催日時 内容

ケニア動物映像

VR体験

期間中毎日 ケニアの現地サファリなどで撮影されたVR180度映像やVR360度映像をお楽しみいただけます。また、他の来場者と協力して、VR映像に合わせた風や動物の触覚を再現することで、臨場感を高める体験も予定しています。体験時間はお一人様あたり約5分です。
サファリ・ゲームドライブVR体験

期間中毎週末

(時間指定あり)

東山動植物園とケニアの大自然、動物たちが融合した空間を、友人や家族と一緒の車に乗って巡る体験をすることができます。体験時間はお一人様あたり約5~10分です。

top