Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

植物園「お花畑」がリニューアルオープンします

2024年02月19日(月)
植物園

2024お花畑OPENバナー(詳細はコチラなし).jpg

この度、植物園で整備を進めてきたお花畑が、以下のとおりリニューアルオープンします。

「花が創出するにぎわい・憩いの空間づくり」をコンセプトに、SNS映えするフォトスポットやお子様に楽しんでいただける遊具等があり、さまざまな世代の人が集い、四季を通じてにぎわう空間をお楽しみください。

完成記念式典
令和6年3月23日(土)10時~(雨天決行・荒天中止)

一般公開
完成記念式典終了後(10時45分ごろを予定)

※式典や公開については、イベントカレンダーをご確認ください。
お花畑メイン画像.jpgお花畑全体面積:約11,000㎡  花いっぱい花壇:約550㎡

主な施設のご紹介

【花いっぱい花壇】

企業や団体の皆さまとの協働により、季節ごとに植え替えを行う花壇。四季を通して花々で彩られます。

花いっぱい花壇【※リニューアル前のお花畑での作業風景】.jpg

【千年オリーブ】

ズーボのおうちの近くに植えられているオリーブの古木。お花畑のシンボルツリーです。

千年オリーブ.jpg

【ズーボのおうち】

公式キャラクターの東山の森にすむ妖精"ズーボ"の住処をイメージした施設。リビングルームをコンセプトにした"大きなおうち"と寝室をコンセプトにした"小さなおうち"のふたつがあります。周りには、"ハーブガーデン"や"バラの小道"が広がり、ズーボの世界観を演出します。

ズーボのおうち(大).jpgズーボのおうち(小).jpg

【雲の広場】

芝生が広がるピクニックエリア。雲をイメージした屋根がついた"雲の休憩所"や"雲のトイレ"があります。

雲の広場.JPG

【アベマキデッキ】

大きなアベマキの枝葉やどんぐりを間近に観察できるデッキ。名古屋市内を見渡せる眺望も楽しめます。

アベマキデッキ.jpgアベマキデッキからの眺望.JPG


宵の八重桜さんぽ(桜の回廊のライトアップ)ではお花畑も同時にライトアップします。

宵の八重桜さんぽの情報はコチラ

他にもお楽しみがいっぱいです。今後、ウェブサイトやSNSで紹介していきます。

ズーボのガゼボ.jpgズーボのおうち屋内(隠しズーボ).JPGズーボのおうち屋内.JPG花びらすべり台.jpg

top