Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

地震対策訓練の参加者を募集します

2019年08月09日(金)
総合案内

東山動植物園では、地震が発生した際にお客様の安全を確保することができるよう、毎年地震対策訓練を実施しています。今年度の地震対策訓練では、より実践的な訓練をおこなうため、避難者役として訓練にご協力いただける方を募集します。

【日時】
令和元年8月26日(月・休園日) 午後1時30分 ~ 午後3時30分 雨天決行

【場所】
動物園 本園(案内図参照)

【訓練スケジュール】
午後1時30分        開園
午後1時30分~午後2時30分  入園後、地震発生まで動物を観覧いただけます。
午後2時30分        地震発生
午後2時30分~午後3時30分  職員の指示に従って避難・退園していただきます。

【参加方法】
事前の申込みは不要です。午後1時30分より開園しますので、午後2時30分までに正門から入園してください。なお、入園料は無料で、どなたでもご参加いただけます。

【訓練内容】
地震発生後、職員の指示に従って避難・退園していただきます。退園後はそのままお帰りいただけます。退園後、再入園はできません。

【訓練参加にあたって】
・当日駐車場はご利用いただけません。公共交通機関でお越しください。
・入園から地震発生までの時間に、動物をご観覧いただけます。ただし、観覧できるエリアは本園の一部に限られます(案内図参照)。北園や植物園は入園できません。
・園内の売店や、フードコート等は営業していません。
・正門のみ開門します。その他の入園門は利用できません。

図.png

※ニシゴリラ・コアラはエリア外ですのでご覧いただけません。

※エリア内の動物についても、管理上ご覧いただけない場合がございます。

top