Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

今年はコアラ年!?

2024年01月01日(月)

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、スマトラトラ・スマトラオランウータン舎、ジャガー舎のオープンというビッグイベントもあり、本当に多くのお客様にご来園をいただきました。コロナ禍を経験し、皆さんに園内での時間を楽しんでいただくことが、園を運営する私たちにとってこんなにも嬉しいことなんだと、改めて感じた一年でもありました。


さて、今年は東山動植物園に初めてコアラが来園して40年という節目の年となります。昭和59年(1984年)10月25日にオーストラリアのタロンガ動物園から2頭の雄コアラを迎え入れ、「モクモク」と「コロコロ」と命名されました。(一般公開は同年11月20日)


コアラ来園日【モクモク・コロコロ】.jpgモクモクとコロコロ


という訳で、今年の干支は「辰」ですが、当園にとっては「コアラ年」というべき年となります。このメモリアルイヤーを盛り上げる取り組みの第一弾として、40周年の記念ロゴをご披露させていただきます。今年はイベントのポスターなどで使用しコアラ来園40周年を盛り上げていくとともに、コアラに関する様々なイベントも計画しております。

コアラ40周年ロゴ.jpg

コアラ来園40周年ロゴマーク


本年も職員スタッフ一同皆様のご来園を心よりお待ちしております。

 

動物園長 山口 浩明

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top