Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

株式会社名古屋銀行様から動物のえさ代等への協力金をいただきました!

2023年03月30日(木)

株式会社名古屋銀行様より動物のえさ代等への協力金をいただき、2023年3月27日に名古屋市役所西庁舎緑政土木局長室にて、感謝状を贈呈させていただきました。

DSC07966.JPG

株式会社名古屋銀行様には、平成23年の「東山動植物園再生プランに関する連携と協力の協定」締結以降、東山動植物園再生プランの推進に対し、数多くのご支援をいただいており、今回は、預入残高の一部を東山動植物園の飼育動物のえさ代等として提供することとしている同行の「東山動植物園応援定期預金」から100万円の協力金をいただきました。
また、当園では令和3年度より、継続的にご支援いただける法人を「東山動植物園いのちつなぐパートナー」として認定させていただく支援制度をスタートしており、株式会社名古屋銀行様におかれましてはこの制度の中で最高位に位置する「プラチナパートナー」としてご協力いただいております。

それ以外にも、SDGsの取組みに係るご寄附や、「ハートフルナイト」イベントの運営に係る行員の皆様のボランティア活動、園内写真スポットの顔抜き看板のご提供などの他、昨年の2月には、東山動植物園への遺贈寄附を希望される方の意思が円滑に実現されることを目的とした「遺贈寄附に関する協定」を締結するなど、多種多様なご支援・ご協力をいただいております。

DSC07993.JPG

 株式会社名古屋銀行様の期待に応えられるよう、もっと魅力的な動植物園になるように寄附金を活用していきます。本日は誠にありがとうございました。

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top