Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ブラザー工業株式会社様よりご寄附をいただきました!

2023年03月30日(木)

この度、ブラザー工業株式会社様より「いのちつなぐ基金(名古屋市東山動植物園基金)」へ100万円のご寄附をいただき、令和5年3月24日(金)に東山総合公園の貴賓室にて感謝状を贈呈させていただきました。

IMG_7253_無害化済.jpg

同基金は、東山動植物園再生プランの基本理念に掲げる【生命(いのち)をつなぐ~持続可能な地球環境を次世代に~】の実現に向けた当園の取り組みを充実させることを目的としており、同基金へ一定額以上を継続的にご支援いただける法人を「東山動植物園いのちつなぐパートナー」として認定させていただいております。ブラザー工業株式会社様におかれましては、制度開始当初よりプラチナパートナーとしてご支援をいただいております。

ブラザー工業株式会社様には、1984年に東山動植物園に日本で初めてコアラが来園した際にコアラ舎をご寄附いただき、以降、コアラの屋外運動場デッキや学習施設「KOALA FOREST コアラの森」のご寄贈、ナイトZOO&GARDEN、コアラ命名式へのご協賛など、長年に渡り多大なご支援をいただいており、2021年6月には東山動植物園オフィシャル広報パートナーとして、当園が動植物を守るために行っている「種の保存」や「環境教育」に関する取り組みの普及啓発にもご支援をいただいております。また、今年度は広報パートナーとしてアジアゾウ出産に関するドキュメンタリー映像の作成や赤ちゃんの命名式などにご協力をいただいたほか、コアラの赤ちゃんの命名式にもご協賛をいただいております。

IMG_7281_無害化済.jpg

今後もブラザー工業株式会社様の期待に応えられるよう、もっと魅力的な動植物園になるように寄附金を活用していきます。本日は誠にありがとうございました。

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top