Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

アヌラ、2度目の出産おめでとう!!

2022年07月08日(金)

  • 動物園長のZooコラム
  • アジアゾウ

東山初の繁殖ゾウ「さくら」が生まれてから9年目。「アヌラ」が再び期待に応えてくれました!令和4年6月26日(日)未明に元気なメスの「赤ちゃん」を出産しました。お姉さんになった「さくら」が見守るなか、「アヌラ」は2頭目だけあって馴れた対応で、同日に授乳も確認できました。

授乳.jpg

これまで応援して下さった皆さん、サポートをいただいた関係者の皆さんにはこの場をお借りして感謝を申し上げます。繁殖がたいへん難しいとされるゾウの出産に2度成功したことは、飼育員・獣医師による日常のケアと2年もの出産準備のたまものとして誇らしい限りです。これから「さくら」と「赤ちゃん」が一緒に成長する姿を来園者の皆さんと楽しめたら嬉しいです。

出産.jpg

「アヌラ」「赤ちゃん」「さくら」の健康状態はそれぞれ順調ですが、まだ群れとしては安定していません。現在のところ、7月中旬から下旬頃の一般公開を目指しています。日程が決まりましたら、改めてお知らせいたしますので、もう少し楽しみに待っていただきたいと思います。

3頭元気.jpg

7月に入り、全国的に日中の暑さが警戒レベルです。水分補給や強い日差しを避けるなど熱中症対策にご留意下さい。

なお「アジアゾウの赤ちゃん成長記」を動画配信しておりますので、ぜひこちらからご覧下さい。

動物園長 黒辺 雅実

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top