Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ゴールデンウィーク期間の解説員による動物レクチャーツアーについて

2022年04月22日(金)

例年、東山動植物園は、ゴールデンウィーク期間は来園者数が非常に多くなり、園内各所が大変混雑してしまうのですが、今年もそのようになることが予想されます。関係者の間で検討した結果、そのような状況の中で、園内でツアーを開催するのは困難であると判断したため、解説員による動物レクチャーツアーは、4月29日(金・祝)から5月8日(日)の間は開催中止とさせていただきます。

ゴールデンウィーク期間中に来園し、レクチャーツアーに参加しようと思ってくださった方には、この場を借りてお詫びいたします。

しかし、ゴールデンウィーク期間にはGW動物講座というものが開催されるのですが、その中で、我々環境教育解説員は、

4月30日(土) ツシマヤマネコのお話
5月7日(土) イタセンパラのお話

を担当します。この講座では、東山動植物園が繁殖事業に取り組んでいる日本の絶滅危惧種のツシマヤマネコとイタセンパラについて解説する内容となっておりますので、興味のある方はぜひ参加してください。
GW動物講座は動物会館レクチャーホールにて各日14:00開始で、当日先着60名様のみの参加となります。定員に達した場合はその時点で入場規制をいたしますので、ご了承ください。

また、今回は上記の件とは別に、ご報告がございます。
ゴールデンウィーク期間終了後の5月は、新作のレクチャーツアーを開催します。
テーマは「サルのいろいろ」です。

このツアーでは、北園サル舎(フクロテナガザル舎の隣の獣舎)で飼育しているサルの仲間の生態・形態について、意外と人々が知らないようないろいろなことを解説するという内容になっております。
興味を持たれた方は、ぜひ参加してください。

DSC_0978.JPG

動物園 環境教育解説員 岡本大季

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top