Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ブラザー工業株式会社様から「東山動植物園いのちつなぐ基金」へご支援いただきました!

2022年01月25日(火)

  • 動物園
  • 植物園

ブラザー工業株式会社様より「東山動植物園いのちつなぐ基金(名古屋市東山動植物園基金)」へご支援をいただき、本日2022年1月25日にブラザーミュージアム(名古屋市瑞穂区)にて、ご支援に対する感謝状を贈呈させていただきました。

表彰式2_無害化済.jpg全員写真_無害化済.jpg
感謝状贈呈2.JPG

この基金は「いのちをつなぐ」を基本理念に行っている当園の様々な取り組みをご支援いただくもので、動植物を間近で体感できるような園内施設の整備や、動植物の導入、生息地保全、動物たちが快適に暮らせるような設備の導入、動植物のことを学ぶ教育の充実などのため活用させていただくということで運用しております。また2021年8月より、基金へ一定額以上を継続的にご支援いただける法人を「東山動植物園いのちつなぐパートナー」として認定させていただく制度をスタートしており、ブラザー工業株式会社様には基金の趣旨にご賛同いただくとともに同制度の中で最高位の「プラチナパートナー」として今後ご協力いただくこととなりました。

ブラザー工業株式会社様には、1984年に東山動植物園に日本で初めてコアラが来園した際にコアラ舎をご寄贈いただき、以降、コアラの屋外運動場デッキや学習施設「KOALA FOREST コアラの森」のご寄贈、春まつり、秋まつり、ナイトZOO&GARDEN、コアラ命名式へのご協賛など、長年に渡り多大なご支援をいただいており、2021年6月には東山動植物園オフィシャル広報パートナーとして、当園が動植物を守るために行っている「種の保存」や「環境教育」に関する取り組みの普及啓発にもご協力いただいております。

見学.JPGまた、本日の感謝状贈呈式ではブラザーミュージアムを案内していただき、ブラザー工業株式会社様の製品や事業についてもより深く知ることができました。

ブラザー工業株式会社様には様々なご支援をいただいているところですが、基金へのご支援を有効に活用させていただくことはもちろん、東山をさらに魅力的で多くの方から愛着を持っていただける動植物園にすることが、多大なご支援に対する恩返しに繋がると考えています。今後もブラザー工業株式会社様の期待に応えられるよう、職員一同励んでいきます。本日は誠にありがとうございました。

管理課 太田 雅也

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top