Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

1周年のありがとう

2021年12月08日(水)

  • 動物園
  • 本園の動物たち
  • レッサーパンダ

レッサーパンダの令(12月7日)と、まるこ・ずん(12月8日)が東山にやってきて1年がたちました。
長かったような短かったような。
39年前に飼育していたとはいえ担当者にとって初めてのレッサーパンダ。毎日新たな発見をしながら探り探りレッサーズと向き合ってきた1年でした。

1番最初にやってきた令は、まさにわんぱく坊主。この1年間で更に磨きをかけた暴れん坊に成長しました。
〇DSC08345.JPG
同じ日にやってきたまることずんは正反対の性格。
初日からりんごくれくれアピールが激しくて直接手渡しも余裕のまるこ。レッサーズの切り込み隊長としていろんな初めてを任せることが多かったですがその安心感はとても大きかったです。
まるこ.JPG
反対にずんはめちゃめちゃビビり。来園初日は私達がいる前ではタワーから降りてきてくれませんでした。今でもたまにビビり発動で動かなくなるので、そうなったら気長に待ちます(笑)。
ずん.JPG
やっと1年。されど1年。
まだまだ挑戦することはたくさんありますが、温かく見守っていただけると幸いです。
そして最後になりましたが、1年前にみんなを送り出してくれたパパママ兄弟達、各園の担当者の皆様、かわいがって下さっていた皆様にお礼を申し上げます。
令、まるこ、ずんはみんな東山で元気にやってますよー!
東山で活躍するみんなの姿もぜひみにきて下さいね。

それでは最後に、半年遅れでやってきたもう1頭の仲間れいかの写真でお別れです。
れいか.JPG動物園飼育第一係 小林 瑛理子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

タグクラウド

top