Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

スワンボートに乗って「こどもの日」をお祝いしよう!

2021年04月21日(水)

もうすぐ5月、5月といえば・・・そう「こどもの日」。
家の近くで大きな鯉のぼりが元気よく泳いでいたり、
新聞紙とかを折って作った兜(かぶと)をかぶってはしゃぎ回ったり、
ちまきや柏餅を食べたり・・・あ~お腹がすいた~
おっと!いけない、そろそろボートのお話をしましょう。

4人乗りスワンボート5台を、ご覧のとおり「こどもの日」に合わせた
飾り付けにしました♪

CIMG2731.JPGCIMG2749.JPG

今回は5台のうち4台がピンクスワンで、あとの1台は白スワンに
飾り付け。

胸の部分には大きな鯉のぼりのパネルを貼っています。
黒色の「真鯉(まごい)」、赤色と水色の「緋鯉(ひごい)」が泳いでいる?ようです。
兜をかぶった男の子やクマさんなどのイラストに囲まれています。

CIMG2740.JPG

何やら頭の上には「兜」をかぶっているじゃありませんか!!
前には「くわがた(触角のような飾り)」が付いています。

CIMG2743.JPGボート1.jpg

でも、ピンクと白のスワンで兜の色が違うような・・・
(ピンクスワンは青色で、白スワンは赤色)
「この兜の形や色、どっかで見た事があるような?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。
乗船するお子さまへの貸出用として置いてありました
「お仕事なりきりグッズ」のヘルメットと同じものです。

ボート2.jpg

※「お仕事なりきりグッズ」は現在、貸出を休止しております。


ここまで飾りでいっぱいのスワンボートも、

みんなが乗りに来るのを待っているようです!!

ぜひ1度、乗りに来てくださいね。

もうすぐゴールデンウイーク、早く来い(鯉)来い(鯉)こどもの日♪

東山ボートハウス 川隅 茂生

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top