Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

コアラベビーズ!

2021年04月02日(金)

現在、コアラ舎では昨年生まれの3頭のコアラの赤ちゃんが成育しています。

『ワトル』は昨年5月14日生まれで、生後約10か月半のメスのコアラです。

①ワトル.JPG

【ワトル】

小柄な体格にも関わらず、かなり幼い時期からお母さんの『ななみ』と別々に過ごす様子が多く見られ、時にはヒヤヒヤしながら見守ってきましたが、これまで順調に育って動きもずいぶんしっかりしてきました。ユーカリをよく食べ、元気な姿を見せてくれています。

あとの2頭は、共に生後約7か月。
8月27日生まれの『ホリー』の仔と、

②ホリーの子.JPG

【ホリーの仔】

9月3日生まれの『りん』の仔です。

③りんの子.JPG

【りんの仔】

どちらも鼻や口元は父親である『イシン』に似ているような気がしますが、りんの仔は母親譲りの濃い毛色やくりっとした目が特徴的です。それぞれどんな顔立ちに成長していくのでしょうね。

この2頭はまだ母親のお腹の袋(育児のう)を出たり入ったりしている時期です。母親の体で隠れてしまい、しっかりと姿が見られるタイミングはあまり多くはありませんが、もう少しするとお母さんの背中にくっついて移動する姿なども見られるようになるのではないかと思います。

かわいらしい親仔の姿はもちろん、それぞれの赤ちゃんがどんな風に一人前のコアラに成長していくのか、それぞれの個性にも注目して今後の成長を見守っていただけたらと思います。

④ワトル.JPG

【ワトル】

⑤ホリーの子.JPG

【ホリーの仔】

⑥りんの子.JPG

【りんの仔】

現在12頭となり賑やかになった東山のコアラ舎。赤ちゃんコアラはもちろんかわいいですが、おとなのコアラたちもみんなそれぞれ魅力的です。ご来園の際には、"もふもふ"のコアラたちの姿をお見逃しなく!

動物園飼育第一係 山部 桂子

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top