Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

秋まつりがはじまります

2020年10月07日(水)

令和2年10月10日(土)から、いよいよ第70回東山動植物園秋まつりがはじまります。
2020秋まつりHP用バナー.jpg今回は、コロナ禍ということで、いろいろなことが例年通りという訳にはいきませんでした。
ですが、せっかくの秋の行楽シーズン。
土日祝日は入園制限により、予約が必要ですが、多くの方に秋の東山を楽しんでもらいたい、ということでコロナ対策を行っての開催となりました。

今年は、自分のペースで、密をさけて楽しめるラリーイベントを充実させています。
ラリー用紙を手に、オススメスポットや隠れた名所をまわったり、いつもとはちょっと違うエリアをまわったりしてみてくださいね。
ラリーイベントなど秋まつりのイベントはこちらをご覧ください。

また、今年は2年に1回開催の人気動物投票「人気動物ベスト10(テン)」実施年にあたります。たくさんの動物と出会って、お気に入りの動物を見つけたら、ぜひ投票してくださいね。
投票は、秋まつり開催期間中10月の土日のみですので、ご注意ください。

今回は、秋まつりで恒例となっている飼育員によるアニマルトークが実施できないため、飼育員が思いをこめた、動物PRポスターを各獣舎付近に掲示します。個性が爆発しているので、ぜひ見にきてくださいね。動物PRポスターは、今回の秋まつりが第70回ということで、前回の人気動物ベストテンで70位までに入った動物を中心に掲示しています。前回の順位も記載してありますよ!

P9280921.jpgPA010953.JPGPA020976.JPG
繰り返しになりますが、土日祝日は入園予約が必要となっています。
予約を忘れずに、ぜひ秋の東山へおこしください。
予約についてはこちら

管理課業務係 早川 理英

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top