Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

2017年植物園紅葉情報その3

2017年11月16日(木)

前回紅葉情報をご紹介してから1週間ほど経ちました。
現在(11月16日)の植物園の様子は果たしてどのようになっているでしょうか。
今回は星が丘門から植物園門までたどっていきたいと思います。

星が丘広場でお出迎え!

明日からもみじ狩りということで、看板を掲げたゴリラのオブジェが皆様をお出迎えしてくれます。

日本庭園1

日本庭園2

星が丘門から下っていくと、日本庭園が見えてきます。こちらも徐々に色づき始めました。

日本庭園から奥池へ

日本庭園から奥池へ向かう園路沿いはまだまだこれからといったところです。

奥池付近に近づくと

さらに奥池付近に近づくと一気に色づきが鮮やかになってきます。

奥池(合掌線)

浮見堂と水車と

奥池付近はかなり色づいています。今週末には見頃といったところでしょうか。

也有園付近

也有園

也有園付近も色づきが進んできました。前回ご紹介した五色のもみじもお楽しみいただけますよ。

植物園門前

こちらもかなり色づきが進んできました。

赤く染まった葉がきれいです

場所によって色づき具合にばらつきはありますが、今週末には奥池周辺をはじめとして、見頃をむかえると思います。

明日からはもみじ狩り、そして紅葉ライトアップが始まります。

光に包まれる もみじの谷(昨年の様子

☆紅葉ライトアップ日時☆
11月17日(金)~19日(日)、23日(木・祝)~26日(日)の7日間
植物園の一部エリアを20時30まで開園(入園は20時まで)

冷え込みが強くなるほど、鮮やかに色づきを増す紅葉たち。
昼と夜とで、ガラッと表情が変わります。
ぜひどちらもお楽しみくださいね。

植物園緑地造園係  橋本 桂佑

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top