Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

サマースクール「どうぶつとなかよくなろう」終了!!

2017年07月23日(日)

7月22日(土)23日(日)と小学校1,2年を対象にしたサマースクール「どうぶつとなかよくなろう」が開催されました。

このサマースクールは毎年この時期に行っており、今年で52回目を迎えました。

参加方法は事前応募となっており、動物コースは各日60名の定員で、当選倍率は一番高い日でなんと4.89倍となりました。

どうぶつとなかよくなろうでは、ウサギやモルモットにタッチングしたり、

モルモットのタッチング

コーンスネークを首に巻いたり、様々な動物とふれあいました。

コーンスネークとのふれあい

また、聴診器でモルモットの心音を聞いたり、動物の頭骨を触ったりもしました。

モルモットの聴診

キリンの頭骨

そして普段はお目にかかることのできない飼料室も見学しました。

飼料室

来週からは、小学3~6年生を対象にした「一日飼育係になろう」が開催されます。暑い日が続いておりますが、参加者の方は万全の状態で臨んでいただき、貴重な体験をしてもらいたいと思います。
参加者の皆様の一生の思い出となるよう東山動植物園も精一杯頑張ります。

管理課業務係  山田 正剛

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top