ニジキジの目隠しパート2
北園のキジ・ツル舎にあるニジキジ舎では、隣合わせになる獣舎との境にヨシズで目隠しがしてあります。この目隠しは昨年作ったものなのですが、嘴で破壊されてきたので今回リニューアルしました。
他のキジたちも同様な目隠しを設置しているのですが、破壊されませんでした。しかし、ニジキジは元気がありすぎるのか、それともお古のヨシズをリサイクルして使ったことがよくなかったのか、思ったよりも長持ちませんでした。
そこでパート2は破壊されないように竹バージョンを作ってみました!(かなり大変でしたが・・・笑)。これがうまくいけば、次からは他の獣舎も竹バージョンにしたいと思っています。しかしながら、時間と手間がかかるので少しずつ変えていきたいと思います。がんばります!!
動物園飼育第二係 藤 秀幸