キリン『ジュラ』の近ごろ
7月29日に生まれたオスの仔キリン『ジュラ』君。
順調な成長を続けていますが、キリン舎奥のサブパドックで母親のマオと共に過ごしてきました。
サブパドックには柵があり、『ジュラ』君の姿がゆっくりと見ていただけませんでした。
最近は、近々おとずれるシルバーウィーク(9/19〜23)に向けてメインパドックで過ごす練習を始めました。
時間帯については、まだ練習中なので決まっていませんが、偶然練習風景を見られたお客様からは「カワイイ!!」と声をかけてもらっています。
当面は、終日メインパドックでの展示は行いませんが、シルバーウィークには天候と相談しながら、
13:30の吊り籠終了後から15:30頃までの展示
を行う予定です。
シルバーウィーク終了後の展示についてはまたブログで報告させていただきます。
是非、元気な男の仔『ジュラ』君に会いに来てください。
動物園飼育第一係 渡邉 友治