椿の油しぼり体験を開催します!!
2014年03月26日(水)
植物園では、今、椿、梅、早咲きの桜と春を告げる三つの花を楽しめます。
椿園の横にある植物園の合掌造りの家では、椿を題材にして、植物と人とのつながりを感じていただけるような体験を開催します。一つは椿の油しぼり。もう一つは椿の花びら染め。めったにできない体験です。
また「お花見さんぽトーク」では、ちょうど見頃となった椿の花を見ながら、現地で植物園スタッフがその花について紹介をします。
皆さま、ぜひ植物園へ春を感じにおさんぽしにきてくださいね。
【日時】平成26年3月30日(日)
10時30分〜 椿の花びら染め体験(参加料500円)
13時30分〜 椿の油しぼり体験(参加料300円)
13時30分〜 お花見さんぽトーク(椿)
【場所】植物園 合掌造りの家
※行事は全て雨天の場合は中止いたします。
○お知らせ○
植物園のお花の情報を植物園ガイドボランティアさんがfacebookで発信しています。
facebookで「東山植物園お花見さんぽ」を検索してチェックしてみてください。
★東山植物園お花見さんぽfacebookページ★
植物園緑地造園係 酒井 千裕