Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

オフィシャルブログ

ユキヒョウ☆ミュウです☆

2012年10月24日(水)

2月末に神戸の王子動物園から、ユキヒョウのミュウ(♀) が
やって来ました♪

展示場所の整備の為に、かなりかなり長い期間、ミュウは皆様からご覧頂けない非公開の場所で暮らしてきました。王子から越してきて、環境の大きな変化に戸惑い、少しナーバスになっていましたが、すっかり慣れて元気に過ごしてきました。


ユキヒョウのミュウ


そして、ようやく9日にユキヒョウのユキチの隣の部屋に、ミュウが無事に越してきました!
(ミュウはユキチのお嫁さんになります)

その日の様子を紹介します。
普段出来ない爪切りや体重測定、血液検査も行いました。
爪はかなり伸びていました!体重は27.5キロ。口の中も見てもらい、きれいだと褒められていました。そして麻酔から無事に醒めると知らない部屋...しばらくはぼーっとしてますが、完全に醒めると恐がる事なく、むしろ好奇心旺盛で部屋や周りの散策をしてました。


ユキヒョウの爪切り


ユキヒョウのきれいな歯


夕方になり、何も知らない隣人のユキチが部屋に帰ってきました。すると、ミュウは興味津々で好意的にユキチに熱い視線を送ってましたが、ユキチはかなり驚いてパニック状態に!

仕方ないので部屋の間に板を張り、お互いの顔が見えないようにしました。この2頭は仲良し夫婦になれるんでしょうか...先が思いやられます。


ユキチを覗くミュウ


さてミュウのお披露目ですが、サル騒動(ご迷惑おかけしましたが、無事戻ってきました)で1週間延びましたが、25日(木)に予定しています!!

本当に長い間お待たせしてしまいましたが、可愛いミュウに会いに来て下さいね♪


動物園飼育第一係  原 真実

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top