Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

フクジュソウが咲き始めました!

2012年02月19日(日)



植物園の「也有園」でフクジュソウが咲き始めました!
1月上旬には地面から芽が出ていたのですが、雪や冷え込みでなかなか大きくならず、ようやく花が開きました。

フクジュソウが咲いている場所は、武家屋敷門の東側にあるソシンロウバイの木の下です。陽光が当たるときれいに花が開きますので、ぜひ晴れた日にお越しください。3月上旬ごろまでご覧いただけると思います。

なお、也有園の芝生広場では2月21日(火)から茶室の工事が始まります。芝生広場の周辺は工事区域になるため、今年の秋まで観覧できなくなります。ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解とご協力をお願いします。

武家屋敷門のまわりは工事区域から外れていますので、フクジュソウは引き続きご覧いただけます。





植物園緑地造園係  伊藤 文美

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top