Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

チケット

オフィシャルブログ

○○に笑われる…!?

2012年01月19日(木)

年末のブログ祭り「門松☆大作戦」でもお伝えしていた、動物園の正門前の門松君を、1月10日の火曜日(休園日)に片付けました。
設置するまでには、細かい調整などしているのでかなりの時間(日数)を費やしましが、片付けにはあまり時間がかかりませんでした。



作業はじめ



なが〜い竹



取り出し中



クリスマスの片付けの時にも感じた寂しさが残りましたが、
迎春看板も通常に戻り、クリスマス前の正門に戻りました。



動物園 正門



今から来年の話しをすると○○※に笑われてしまいそうですが・・・
また来年のお正月も、正門前に門松を設置する予定ですので、
楽しみにしていてください☆

ちなみに・・・
北園門の迎春看板も通常看板に戻ってます!!



動物園 北園門



Mr.Gから  〜ひと言〜

タケの切り出しから始まり、加工、ワラすぐり、設置まで、
かなり長い道のりの門松でしたが、
みなさんの思い出に残っていただけたら嬉しいです!!



これぞ、動物園のお正月☆



※○○と言うのはオニ(鬼)の事でした。
小さい頃、じいちゃんからこの事を聞いた事を思い出しました。
今回もまた、じいちゃんに感謝です!!


管理課 チーム
森のとこやさん(〜子分編〜) ☆

ブログ一覧へ戻る

最新の記事

カテゴリーリスト

top