Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

「大人のための動物講座」の参加者を募集します

2021年12月28日(火)
動物園

動物園をフィールドに、生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶ人気講座「大人のための動物講座」を開催します。
東山動植物園の動物をテーマに、講義形式で貴重なお話をきくことができます。皆様の参加をお待ちしております。

★座学の講座です。園内ツアーや体験実習、ふれあいはありません。
★参加の際はマスクを着用してください。当日、発熱・咳等の症状がみられた場合は、参加を取りやめてください。
★新型コロナウイルス感染症感染拡大状況によっては急きょの変更や中止とする場合もあります。

【講座】
○『動物園のレストラン』
日時:令和4年2月11日(金)午後2時~(60分程度)
「動物園のレストラン」はガイドブックにのっていません。行列ができることもありません。厳選された食材を、先進気鋭の若手シェフが腕によりをかけて、愛情のトッピングをほどこした数々のメニューを用意し提供しています。その数々のメニューはあなたの想像を絶するはずです。その数々のメニューはあなたの常識の範囲を超えているはずです。普段は一般の方の入店をお断りしていますが、今回特別に「動物園のレストラン」に60名様をご招待いたします。皆様のご来店を心よりお待ちしています。
注)参加者に食事を提供する講座ではありません。動物の飼料に関することを学ぶ座学の講座です。

○『カメ・カエル博士』
日時:令和4年2月11日(金) 午後2時~(60分程度)
 カメ・カエルの仲間は著しくその生息数を減らしています。その生態を知り、飼育員のお話を聞きながら自然環境への理解を深めます。
 これを機会に現在、生き物たちが直面している自然環境について考えてみませんか。

【対象】
高校生以上

【定員】
『動物園のレストラン』 60名
『カメ・カエル博士』  30名
定員を超える応募があった場合抽選とします。

【応募締切日】
令和4年1月19日(水)
往復はがきの場合は、同日消印有効。

【参加費】
無 料(但し、高校生以上は入園料が必要です。)

【会場】
『動物園のレストラン』 東山動植物園 動物会館 レクチャーホール
『カメ・カエル博士』  東山動植物園 世界のメダカ館2階 メダカホール

【申込方法】
名古屋市電子申請サービスもしくは往復はがきの往信面に下記の事項を記載の上、東山動植物園「大人のための動物講座」係まで送付してください。
①参加者氏名(ふりがな)、②ご年齢、③郵便番号、④住所、⑤日中繋がる連絡先
※往復はがき1枚につき1人、1講座まで応募できます。

名古屋市電子申請サービス ※受付開始の1月1日より下記リンクが有効になります
『動物園のレストラン』
『カメ・カエル博士』

【お問い合わせ先】
名古屋市東山動植物園 「大人のための動物講座」係
〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70
TEL:(052)782-2111 FAX:(052)782-2140
月曜日は休園日(ただし、月曜日が祝日の場合はその直後の休日でない日が休園日です。)

top