Now Loading...

Now Loading...

サイト内検索

文字サイズ

新着のお知らせ

「親子どうぶつ講座」の参加者募集します

2021年01月25日(月)
動物園

動物園をフィールドに、生物多様性の大切さや自然との共生について楽しく学ぶ人気講座「親子どうぶつ講座」を開催します。
各回違う動物をテーマに、講義形式で飼育員のここでしかきけない貴重なお話をきくことができます。皆様の参加をお待ちしております。

★感染の拡大状況によっては予告なく内容の変更や中止とする場合がございます。
★参加にはマスク着用のご協力をお願いいたします。
★当日、風邪症状や37.5度以上の発熱がある場合、その他体調のすぐれない方は参加できません。
★すべて座学での講座です。(体験や園内ツアー等はございません)

【講座】
①『コアラの一生』
日時:令和3年2月23日(火祝) 午後2時~(60分程度)
絶滅危惧種となってしまったコアラの生態について、東山動植物園での飼育エピソードや野生における生息状況を紹介しながら、学習します。また、野生における生息状況を紹介します。この講座を通じて、コアラを守るために私たちができることを考えてみませんか。

②『メダカ講座』
日時:令和3年3月20日(土) 午後2時~(60分程度)
「メダカを知ろう」
日本人に馴染み深いメダカは、今や絶滅危惧種になってしまいました。メダカの生態を知り、なぜ生息数が減ってしまったのか、どのようにしたらメダカを守る事ができるのか、みんなで考えてみませんか?合わせて、日本のメダカとともに世界のメダカについても紹介したいと思います。

【対象】
小中学生を含む保護者の2人1組

【定員】
40組80名まで30組60名


定員を超える応募があった場合抽選とします。

【応募締切】
令和3年2月17日(水)
往復はがきの場合は、同日消印有効。

【参加費】
無 料(但し、入園料が必要です。)

【会場】
東山動植物園レクチャーホール

【参加方法】
名古屋市電子申請サービス(https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/)もしくは往復はがきに下記の事項を記載の上、東山動植物園「親子どうぶつ講座」係まで送付してください。
①参加者氏名(ふりがな)、②保護者氏名(ふりがな)、③参加者学年、④郵便番号、⑥住所、⑦日中繋がる連絡先

【お問い合わせ先】
名古屋市東山動植物園 「親子どうぶつ講座」係
〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70
TEL:(052)782-2111 FAX:(052)782-2140
月曜日は休園日(ただし、月曜日が祝日の場合はその直後の休日でない日が休園日です。)

top